そりゃそうだ

昨夜の私のブログを息子が読んだらしく、朝起きて一言

 

いや、二言、三言❗

 

「そんなおばちゃんに 誰がキスするん❓何でそんな上から目線なん❓笑うわ❗」

 

そうですね😤そうでございます❗

その通りにござりまするー💨

 

はい❗終~了~😩

 

往々にして、世のおばちゃん達は自分の事を棚に上げ(いえ、棚に上げた事にすら気付きもせず)他人様の事を偉そうに上から目線で こき下ろしたりするもので…

 

そうする事で 世の中のすべての物事を

 

「知っていますよ」

 

と言いたいのだろう。

 

アイドルに

 

「あの子、もうちょっと鼻が高かったら可愛いのに😩」

 

と言い、可愛い女優さんには

 

「あの子は絶対 整形だわ😳」

 

と言い放つ。

 

好き勝手言って 心が満たされ、

「ババア」と言われて ふて腐れる。

なんとも 忙しい人種。

 

 

私もガッツリ 当てはまってきた。

でも、おばちゃんも毎日頑張っている💦

洗濯機を回し、朝ごはんを作り、息子を起こす、(起きないと怒鳴る❗)、送り出す、パートに行く、買い物に行く、掃除機をかける、洗濯物を取り込み たたむ、

 

時々死んだように昼寝する💀、

 

ムクッ❗っと起き上がり夕飯の支度。

 

息子に

 

「再放送はいらないから😩」

 

と言われながらも、同じ話を何回もしながらご飯を食べ

最後に風呂に入り、安い化粧水と乳液を塗りたくって

 

寝る❗

 

ほぼ毎日これの繰り返し。

 

だから王子様の妄想くらい いいでしょう~😭‼️