撃退方法

レトルトカレーも最近は少しお高めの物がたくさん売られています。

そして 味もメーカーもそれぞれの持ち味で美味しくなっています。

 

 

外出して遅く帰った時、買い物に行けなかった時、食事を作る気力が無い時、


f:id:Suha369:20200218113613j:image

(今日は勘弁して下さい💧)

 

買い置きがあれば、とても便利て重宝します。

 

小さい頃のレトルトカレーと言えば女優松山容子さんのボンカレー

ボンカレーは私より1つ年下ですが(同じアラフィフです)ロングセラーで頑張っています。

今では ボンカレー

(厳選素材の牛スネ肉、本格ブイヨン、牛テールスープを使用)

(バター、マスカルポーネチーズの風味豊かなコクが特徴)

(沖縄産サトウキビから作った加工黒糖と徳島産さつまいもペーストで優しい甘み)

以上、豪華なラインナップが追加されています。

(食べた事無いけど…)

 

 

しかし‼️

 

私はレトルトのカレーが苦手。

 

何故なら食べた後、ずーーーっと

 

カレーのゲップが止まらない‼️

 

少しお下品で失礼しました🙇‍♀️

いつまでもいつまでも、いついつまでも カレーが上がってくる。

でも最近 このゲップを撃退する事が出来た。


f:id:Suha369:20200218115554j:image

撃退方法💨

  • カレー用鍋に油をひきニンニクがあれば炒める
  • 残り物のお肉(ウインナーでも)野菜(玉ねぎはあった方がよい)を早く煮えるように小さめに切り、一緒に炒めて、ブイヨンがあれば1つ入れ 具材の2~3倍くらいの水を入れて煮込む。
  • 具材がひたるくらいの水分量まで煮詰めたら、レトルトのカレーを人数分+1パック入れて水分を飛ばしながら煮込む。
  • レトルトカレーは別のメーカー、辛口、中辛を混ぜて作ると美味しい。
  • お好みでガラムマサラなどスパイスを入れると なお美味しい。

 

ふつうにカレーを作るより早く出来るし なんと言っても


f:id:Suha369:20200218121740j:image

こうならない。

 

プラス、カツ(カツカレー)があれば最高👍

 

いやいや、自らgo to geppu‼️の道へ行くな💦

 

でも歳をとってもカツカレーって美味しいんだよなー。

 

次はカツカレーを食べても「胸焼け」しない方法を編み出すぞ‼️

(何としてでも食べたいおばちゃん)