ちょっとそこまで

 

となりのトトロは息子達が幼い頃、大好きな映画だった。

お父さんがメイちゃんに、お弁当を持って何処に行くのか尋ねると

メイちゃんが「ちょっとそこまでー!」と答えるシーンがある。

女の子は本当におしゃまさんで本当に可愛い。


f:id:Suha369:20200402100148j:image

 

私も「ちょっとそこまで」と言って出掛けたいが、家にいて近くのコンビニに、物を買いに行く事はまず無い。

 

コンビニには行く。

でもこの場合、用事があって車で出掛けた時、

ついでに寄る。

 

あーあれ食べたい

とわざわざ家から行かない。

 

私は家を出る前にものすごい時間を要するから面倒くさいのだ。

 

息子はちょっとコンビニ行ってくる」とスウェット姿でフラッと出掛けるが、

私だったら「ちょっとそこまで」とフラッと出掛けた道中、

「誰にも会いませんように」と願いながら行く事になる。

 

素っぴん

 

では行けない💧

 

家にいる時は化粧はしない。

息子がおばちゃんなんて誰も見ないわ!と言うが、

 

世の中の人は綺麗な人面白い人には

不思議と目が行く。

 

もちろん後者

 

格好なんてどうでもいいよ!なんで他人の目を気にしないといけない?

 

日頃 口ではそう言っているが、あまりに無防備な姿はさすがにダメだろう。

服はまだ何でもいい。

わざと破れた服が売られている世の中だから。

 

問題はまず、眉毛を書かないと麻呂になる。

シミだらけの太った麻呂がお化粧もしないで、上下ジャージを着てコンビニに行った日にゃ

注目と言う名のシャワーを浴び続けながら


f:id:Suha369:20200402100206j:image

「paypayで」

 

と言わなければならない。

 

 

身だしなみ

 

 

相手に不快感を与えないようにすること。

身なりを整えること。

 

 

 

ちょっとそこまで、、、

と天真爛漫なメイちゃんのように家を飛び出して行きたいが、遠くに出掛ける準備と同じくらい大変なのだ。