はどーけん!

 

 

今日職場で晩御飯なに作ろうか、面倒くさいなぁと話をしていた時、私が

サイババ」に出してもらったら~

なんて笑いながら言ったら、皆が

「あれ、ただのマジックやったの知らないん?」

と逆に笑われて…私、

「❓❓❓」

今日、あれがトリックだった事をはじめて知った

( ゚д゚)ポカーン


f:id:Suha369:20200404154724j:image

サイババはインドの「霊的指導者」と言われる方。

よく見る姿はオレンジ色の服に髪型はつのだ☆ひろヘア。

 

当時、数々の「物質化現象」を起こすと言われ、

手のひらからビブーティ(神聖灰)やネックレスを出した。

信者からのお布施により、無料の学校や病院、水道施設を整備するなど社会奉仕活動をさかんに行い、

2011年に亡くなった時は国葬だった。

日本からもインドに出向き、ビブーティを彼から直接もらった人が結構いたと思う。

それがトリックだと言われ、大騒ぎだったと同僚に教えてもらったが、その当時私はサイババ以外に惹き付けられる何かがあったのか、それともサイババに全く興味がなかったのか、

今日はじめて知った衝撃の事実。

 

 

時が止まったままなんじゃないの?

なんて笑われて話題は

時をかける少女」へ移った。

もう大人になってしまって「アニメ」を見ることも少なくなったが、細田守監督の映画 「時をかける少女」は良かった。「サマーウォーズ」なんか大好きで何度も繰り返し見ている。

実写版は1983年、大林宣彦監督、主演 原田知世さんだった。

原田知世っていつまでも若いよねぇ~」

そんな話題になり、今日2つ目の衝撃💥

 

私と同じ歳だった💧

 

これはサイババを上回る衝撃。

 

シワないやん

 

サイババのマジックで私のシワを消して欲しい。

 

時をかける少女」の原作は筒井康隆さん。

SF小説流行りました‼️私も読みあさりましたよ。

 

好きな作家は


f:id:Suha369:20200404143711j:image

 

眉村卓さん。

眉村さんの小説で有名なのが、

薬師丸ひろ子さん主演の

ねらわれた学園

他の小説も面白いものばかり。パラレルワールドにいるようで夢中になれる。

 

今日は波動拳を2発お見舞いされたが、

お陰で今夜また昔読んだ小説を読み返すのと、

サイババについてもう少し詳しく調べてみたいのと、

考えても無駄だが、原田知世さんが何故美しいのかを考える事ができる。