世界


f:id:Suha369:20200419232151j:image

 

 

日曜日の朝の番組「兼高かおる世界の旅」は物心がついた頃から観ていた記憶がある。

 

あっ!それと今思い出したが、アニメが始まるとパルナス製菓のCMが流れ、耳から離れなかった。

 

ずっとかみしめてごらん ママの暖かい心が

お口の中に しみとおるよ パルナス🎶

甘いお菓子の お国のたより おとぎの国のロシアの

夢のおそりが 運んでくれた パルナス パルナス

モスクワの味 パルナス パルナス パルナース🎵

 

コマーシャルの歌が始まると影絵のようになって怖かった記憶がある。

悲しい感じの曲に独特の世界観を感じた。

 
 
私の家の近所にパルナスは無かったので
パルナスのケーキは食べた事が無い(笑)

 

 

 

話が脱線してしまったが、兼高かおるさん。

 

毎週、毎週違う場所に旅をする。

幼いなりに生活習慣の違いや食べ物、初めて目にするものだらけでとても楽しかったし、「自分もいつか行ってみたい」そう思いながら観ていた。

中でも兼高さんの「わたくしね…ですのよ」と上品で優しい言葉遣いが心地よく、

 

「ですのよ。オホホッ」

が、ちょっとしたマイブームだった。

 

取材国が約150ヵ国、移動距離は地球を180周したことになるらしい。

 

若い時にすこしずつでもお金を貯めていれば行きたい外国に行けたのに、行ったのは

宝塚ファミリーランドの 世界の人形が展示されている、「大人形館ファンタジーワールド」ばかり、

何度行った事か。(いまは閉園して無い)


f:id:Suha369:20200419232223j:image

移動距離は大した事無いな😂

 

行きたい世界遺産もいっぱいある。

今こんな状況で何処にも行けないが、いつの日にか行ってみたいものだ。

 

 

そして、独自の世界を醸し出しながら生活をしている男(息子)がいる。

 

 

外出自粛の為、部屋に籠り、布団を敷きっぱなし、寝転んだ状態から、リモコン、ゴミ箱、お茶にお菓子、すべて、

手を伸ばすと届く距離に置き生活している。

 

側には3月にタイに旅行に行く為に取ったパスポートもある。(もちろんキャンセル)

 

 

マイワールド🌏だ‼️

 

 

 

この部屋に入る為にはパスポートが必要なのだろうか?