上を向いて

 

 

 

 

今朝、顔にお絵描きをしている時に

急に目が痛くなり鏡に顔を寄せた。

……

何も入ってはいなさそう。

でも、

いデデデッ‼️

目が開けられない。


f:id:Suha369:20200514113533j:image

 

涙を流しながら片目で鏡を見ると左の鼻の奥にキラリと光ものが見えた。

 

(  -_・)?

 

一本の鼻毛が立派な白髪になっていた。

抜きたいけど届かない。

目が痛いのも忘れ、必死になる。

へーっくしょいっっ≡(>。<)

 

こそばくて、くしゃみが出る。

抜けるまで自然に任せようと思い、

アサイクルを調べると高齢になるほど抜けるまでの周期が長くなるのだとか😩

 

ま、これも私。

受け入れよう。

 

 

 

いつだったかラジオで坂本九さんの

上を向いて歩こう」が流れていた。

 

「九ちゃん」と私も呼んでいたが、記憶の中では歌手よりタレントのイメージが強い。

上を向いて歩こう」は1961年、

彼が19歳の時の曲。

 

 

私はまだ生まれていない。そんな昔。

 

 

アメリカのビルボードで3週連続一位になり、ゴールドディスクも受賞している。

今では世界的に知られた名曲。

いつもニコニコ笑って優しいイメージがあるが、

 

ダニー飯田とパラダイス.キング加入でヒットしてテレビに出る以前のライブ時代の九は、新品のギターを叩き壊すなどもする、パワフルでワイルドなロックンロールスタイルだった

 

出典 Wikipedia

 

 

彼が音楽を始めたのは当時

「不良の音楽」と言われていたロックンロールに興味を持ち活動したらしいが、

 

ギターを叩き壊す⁉️


f:id:Suha369:20200514181117j:image

あの笑顔からは想像出来ない 

 

 

上を向く事で良いことはたくさんある。

肩こりの軽減や小顔効果、自律神経も整うらしい。

が、、、

歩く時と鼻血が出た時はやめておいた方がよい。

鼻血を止めるには下を向いて鼻をつまむ。


f:id:Suha369:20200514113616j:image

 

今、世界中が予測もつかない不安な状況にある。

上を向くの意味の中に

物事の状態がよくなるという意味もある。

 

いつでも、どんな時でも変わらない空を見上げて、流れる雲を見て、気分良くいようと思う。

 

 

 

おっと危ないッ‼️

 

今はまだ上を向かないでおく。

上を向くと丸見えになってしまう

銀色に輝くものが抜け落ちるまで💧