自分を許す

 

ここ2週間ほど疲れが溜まっていて、

早朝勤務にも何度か寝坊して遅刻しそうになった。

 

今も凄く眠たくて白眼をむきながら書いている。

夕食の支度もまだなのに……

こんな日は、

 

今日は屁をこいて寝ます‼️

 

 

と話を書かずに寝ようかと思ったが、

明日、父親が入院する事になったのでその話を少し。

 

来年で80歳になる父は若い頃ベビースモーカーで60歳を迎える頃に肺気腫と診断され、

それからきっぱりタバコを辞めた。

良くなる事のない病気だが、特に状態も悪くなく、

そんな病気があることも忘れるくらい普通に生活していた。

が、年末辺りから腎臓の数値が悪く、このまま進むと

透析をする事になるので、現状維持の為に明日からの入院は

 

教育入院

 

と言う事で2週間、食事指導や水分量の管理を勉強するた為に入院する。

 

一番ショックだったのは本人であるが、これからサポートしていく私達も勉強しないといけない。

 

いつかは…と思っていたが、親をサポートしていく段階に入った。

 

今、世間がこんな状況なので面会もできない。

入院した事がない父は不安で一杯。

 

2週間、味の薄い料理が出る旅館に泊まりに行くぐらい気楽に考えて行き。

要るものは持って行くから心配ないし。

 

こんな言葉しか掛けられなかった。

 

退院してからは私の生活スタイルも変えないといけないだろう。

 

どうしよう?ではなくこうしょうか?と話し合っていけるように、

 

今日みたいにしんどい日は

 

 

寝る‼️

 

 

自分を許しながら、時には愚痴を吐き、

ブログを書く楽しみも味わいながら、

新たな日常にシフトして行こうと思う。

 

おやすみなさいm(_ _)m