寄る年波

どうしようもない事だが「老いる」ことには逆らえない。


f:id:Suha369:20200223182159j:image

あなたが「老い」を感じるパーツは?というアンケートに顔、髪、首、手の甲…とだいたい同じ回答を見かける。

そう、1位の顔。買い物していてふと鏡のあるところで

うわっ‼️

っとビックリするくらい緊張感もなく、口角は下がり、生気が感じられないような自分に出会う。

こんな顔して買い物してたんだわ。

もう、ホラー🧟

こうなったら竹中直人笑いながら怒る人ぐらいテンション上げて 普通の顔に戻すしかない。

 

白髪はお陰様でまだ 白髪染めするまでではない。(母親も60過ぎからで出したので たぶん遺伝)

 

お次は首。皺はもちろん激しく縦横無尽に走っているが、それとは別に小さなイボがポツポツ出てきた。

 

それを見た息子

 

イボガエルみたい

 

と大笑い。

 

 

親に向かって言う事かー💢

イボガエルから生まれたくせに。

 

 

イボにはハトムギが良いらしく、飲み薬を買いに行ったが少しお高くて買うのを断念したが、化粧品のコーナーで

ハトムギ化粧水を発見。ハトムギだし、リーズナブルだしと買って使ってみたが、運良く私の肌に合っていたのだろうイボが本当に少なくなった。

 

最後は手の甲の血管浮き。これこそ日常でいろんな人の目に触れ老いをさらけ出す。

隠せない💧

 

ドラッグストアで血管浮きを解消するハンドクリームテスターが置いてあったので

どれどれ

お店を一周する頃にはなくなっているのか?塗ってみた


f:id:Suha369:20200223185946j:image

50の恵と同じロート製薬から発売されている「オーラ ザ ハンド」(多分1500円前後だったように思う)

(注)ロート製薬の人間ではありません。

 

一周して…完全に浮きが消えて無くなってはいないが血管の周りの皮膚が水分補給されてふっくらしたような…

ま、使い続けてみないとわかりませんね

買わなかったけど…

 

アンチエイジングの商品は手が届かないので あの手この手と庶民の私はチャレンジしている。

 

老いと真っ向勝負を挑んでいる母親を見て息子が

 

お母さん‼️いいのがあったで。

 

 

 

 

 

 


f:id:Suha369:20200223192801j:image



Refa(リファ)の公式サイトです↓

https://www.mtgec.jp/shop/pages/event_refaroller.aspx?utm_source=yahoo&utm_medium=lis_b_&utm_campaign=refa&xadid=sep_refa_yss_brand_lis_b_&yclid=YSS.1001047227.EAIaIQobChMIjeTXoNLn5wIVUQ4rCh2E-AKjEAAYASAAEgIHnfD_BwE

………

リファか⁉️

確か2万円くらいするよな⁉️

 

ありがとう~❗戦う武器が1つ増えたよ‼️