2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 自分軸 by青鬼

幼い頃から本が好きで、童話もたくさん知っている。 私の一番好きな童話は 浜田廣介 作 「泣いた 赤鬼」 心の優しい赤鬼は 人間と仲良くなりたいと 自分の家の前に「遊びに来てほしい」と立札をするが、人間は赤鬼を疑って家に遊びに来ようとしなかった。 赤…

世界はみな友達

おばちゃんになってから ブツブツ独り言を言っているようだ(息子に指摘されて気付いた) 誰もいなくても「銀行行ってー、ガソリン入れに行ってー」 あっ❗今言ったよな‼️ そう! 言っているのである。 ブツブツ声に出して言っているにもかかわらず、ガソリン入…

午前0時のシュークリーム

これは去年のクリスマスの話。 うちはクリスマスだからといって ケーキを買う家ではない。 せいぜいケンタッキーを買うくらい。 「今年はシュークリームをお腹いっぱい食べたいから家で作ろう‼️」 と私が言うと次男は快く二つ返事。 私の好きなおやつは(誰も…

ハンプティダンプティ スーパーで泣く

遥か昔、小学一年生の私は「習字」を習っていた。 私が小さい頃は 「習字」「そろばん」を習っている子が大半だった。 ピアノを習っている子はお金持ち。 ピアノがある友達の家に遊びに行くのは本当に嬉しかった。 その子は私と遊びたかったのだろうが、私は…

潜在意識

長男は独立して 今は次男が家にいる。 私達はよく互いの考え方について問答し合い、大爆笑する。 彼は今 大学で社会学を学んでいる。 彼の話は高卒の私には新鮮な話題ばかりで 本当に楽しい 大学は「人間の幅と奥行きをグイッと広げてくれる」所なんだな。 …

これは年末のお話。 爪に白い点が出来ると 幸運のサイン って知ってますか?指ごとに意味があって、調べると ワクワクしてとても楽しい 右手親指、次に右手中指、そして左手小指 と出てきて…いいじゃんいいじゃん 嬉しい事ばかり 書いてある 発見した次の週…

息子のイタリア料理

次男は料理好き。 最近いろんな料理を作ってくれる この間は ジャン‼️ 「チキンパルミジャーナ」 なるものを作ってくれた。 材料は 鳥もも肉、マッシュルーム、塩胡椒、白ワイン、オリーブ油、ローズマリー、チーズ ローズマリーや白ワインを使うだけで、い…

ブラシ

昨日の日記、「字」がデカくてビックリ‼️ 老眼の私にはOKだが、しつこい感じが否めない さて、YouTubeで「ヘアブラシで全身を叩いて 擦ればリンパの流れが良くなります」というのを発見 そう言えば 昔々「タワシ健康法」って全身をタワシで擦る健康法があっ…

まず私のフォルムからお話しましょう。 「茹で玉子の下に爪楊枝を2本(足)ぶっ指して立っている」 ↑ご想像して頂いたソレ‼️まさしくその姿であります。 ハンプティダンプティです この形容は次男が私に知らしめてくれました。 長男はというと 私が遥か昔の冬…

今日、どんな花が咲くのかわからない種を植えた。 楽しみ😊