目的

高校生の時、MTVという深夜放送のアメリカ音楽チャート番組を欠かさず見てVHSのビデオテープに録画、インデックスや好きな歌手の歌詞を手書きで書き、本棚いっぱいにして満足していた。

 

BBA特有の昔は良かったシリーズから言わせてもらいます。

夢中になったのは椿鬼奴さんと同じボンジョヴィ❗

アイドル的感覚だったかな?

コンサートにも行きましたよ。

もう、

ドキがムネムネ~🥰状態

 

後は70年代からのアース.ウインド.アンド.ファイャー、クール.アンド.ザ.ギャング、ハート、シャーデー、挙げ出したらキリがない‼️

 

こーんなに英語に触れておいて何故喋れぬ⁉️

 

ネイティブが話すとが追い付かない⤵️

文法力や単語力も無いのが最大の原因なのだが、悲しい。

 

 


f:id:Suha369:20200225152301j:image

あっ、それちょっと知ってるよ

 

止まり。

 

く、悔しい‼️


f:id:Suha369:20200225152646j:image

私は大学には行っていないが、

 

第二外国語

として、少し前から独学で韓国語を勉強している。

映画パラサイトソン・ガンホさんの昔からのファンで…

そう言えば大好きなドラマ応答せよ1988の主人公ドクソン半地下に住んでいたなぁ。面白かった。

余談はこれくらいにして、

 

簡単な日常会話くらいならなんとか分かるがアウトプットが出来ていない。

自分の言いたいことが、変な韓国語になる。

 

家の中で韓国語を話そう‼️

(英語は諦めたんかーい❗)

 

独り言から息子に話かけるのも韓国語。

勿論 伝わらない😂

 

わからんからやめて‼️(息子)

 

いや❗辞めない。

アウトプットせねば。

すると、

 

 

彼の本物の第二外国語

 

 

 

ドイツ語攻撃💥


f:id:Suha369:20200225154520j:image

 

わからない。

(ベートーベンの第9を歌った事があるが、確かドイツ語。でも意味もわからず歌った)

 

 

わからないから身振り手振りで相手に伝える…

 

 

そして喋る為に単語力がいる。いちいち調べなければならない。面倒くさい‼️

でも そうすることがインプットの後のアウトプットになるんだな。

 

ふむふむ。

 

 

息子は突然変な事をし出す母親に戸惑いながら、相変わらず面倒くさそうに返事をするが、暫くは

 

多国籍ハウス

 

で頑張ってみる。

 

そしていつの日にか渡韓し、ジャージャー麺とタンスユクを食べるのだ。(えーっ‼️そこ?)