午前0時のシュークリーム

これは去年のクリスマスの話。

うちはクリスマスだからといって ケーキを買う家ではない。

せいぜいケンタッキーを買うくらい。

「今年はシュークリームをお腹いっぱい食べたいから家で作ろう‼️」

と私が言うと次男は快く二つ返事。

 

私の好きなおやつは(誰も興味が無いだろうが一応発表しておく) 一位、プリン 二位、シュークリーム、三位、イチゴ牛乳

 

二位をお腹いっぱい食べられるから もう嬉しくて嬉しくて💖

 

張り切っていたのに当日、私は仕事の疲れが出て晩の7時くらいまで寝てしまった😵💧

起きて息子の所に行くと「俺が作っとくから寝といたらいいで」

と言ってくれたので二度寝…(-.-)Zzz・・・・

そんな眠りをつんざく叫び声が❗

「あーなんで⁉️もーっ😤💨なんでこうなるかなー」

どうやらシュー生地を作るのに少々苦戦していたらしく、私が

「どーしたん?そんな怒らんでいいやん」

と言うと俺が作るからと ついさっき言ったにもかかわらず、

「そもそも誰が食べたいって言ったんよ❗」

とキレたが すぐリセットして

「あ、ごめんごめん❗大丈夫やから」

と元に戻りまた作りはじめた。

今までの私ならまた そこにつっかかって行ってバトルが勃発していたが 私も我慢我慢😅

「ありがとう 何か手伝うわ」

とバトル回避に成功し、

一回目のシュー皮は焼きが足らず ペタンコになったが二回目 みごと成功❗

 

精神的に成長した二人が四苦八苦して作ったシュークリームがこちら‼️


f:id:Suha369:20200128162830j:image

後ろのカスタードクリームは余り。

シュー皮は塩味が利いていて美味しく、直前まで一触即発だったのが嘘のように 仲良くお腹いっぱい食べました🎵

時間は0時過ぎ‼️

明日まで食べるの待てなかった😭

次はプリンに挑戦するぞぉー🙋