衝撃

昨日、息子と一緒に買い物に行って

「久しぶりにビールでも」

と思い お酒コーナーへ。

息子も二十歳になり一緒にお酒が飲めるようになったので好きなお酒を選ぶように促す。

いつもは缶ビールを飲むのだが、先日知り合いから


f:id:Suha369:20200209162332j:image


ジョンソンヴィルのソーセージを頂いていたので、これはやっぱりドイツのビールでしょ!

ってことで私は「缶のハイネケンのビール」に手を伸ばすと

 

「瓶の方がいい」

 

と言うので


f:id:Suha369:20200209162827j:image

これをカゴに入れた。(飲み終わった写真だが😓)

 

しかし、

 

偉そうに「ソーセージならやっぱりドイツのビールでしょ!」と言って買って帰ったが、ジョンソンヴィルはアメリカのソーセージで、ハイネケンはオランダの会社だった(汗)

いつもこんな些細な事から

バトル😠

が始まるのだが、

ハイネケンはドイツ人も飲む‼️

と言い切り、

ソーセージ美味しいそぉー❗

と気をそらせ 見事バトル回避。

 

ソーセージをボイルしていたその時、

「瓶、どうやって開けるん?」

と息子。

 

 

 

 

 

「イ マ ナ テ イ タ ノ デ ス カ 👽?」

 

私は咄嗟に理解が出来なかった。

 

「さっき 缶切りと栓抜きが一緒になったヤツ渡したやん。」

 

「何処をどう使えばいいん?」

 

………

 

衝撃でした。

 

 

 

 

 


f:id:Suha369:20200209170034j:image

 

大丈夫ですか?お母さん。

大丈夫じゃないです。羊さん。😢

 

私は頭の中のテープを倍速で巻き戻した。(昭和なのでかなりの時間を要しました。なにせテープなので)

缶切りは使わせた事があったが 栓抜きは…

確かに😖

 

何でも経験とやらせていたつもりでいましたが、教えていない事が まだまだあるのでしょうね😩

二十歳にして 初めて「栓抜き」を使った彼は 記念に王冠を取っておくそうです。