息子のフランス料理

また、料理に挑戦‼️

今回は、

「チキンのオレンジソース🍊」


f:id:Suha369:20200208110728j:image

チキンは前回と同じで ソースが違う。

ん❓❓❓…チキンが前回と同じと言う事は…

そう☝️

 

 

 

畳も入ってまーす😅‼️

(息子のイタリア料理参照)

 

 

この畳、、、 いや乾燥ローズマリーが入ってないと 絶妙な味と香りが付かない。

必須アイテムなのだ❗

ソースはバルサミコ酢、蜂蜜、バター、ローズマリー、オレンジ、ニンニク、黒胡椒。

出来上がりはこれ↓

 


f:id:Suha369:20200208111042j:image

 

 

おわかりいただけただろうか?👻

(いや 心霊写真では無い😅)

 

 

チキンの下半分に「畳」少々。

頑張ってその他のローズマリーを息子が取ってくれました💦

取って食べる事自体、

 

食べる資格ナシ😤

 

と言われてもおかしくないと思うが、ソースはオレンジの酸味と甘味が絶妙で大変美味しく頂きました。

 

未知の味や「食」に興味が沸くことは大変良い事だと思うが、出会いの数だけ

 

「へんてこりん😖」

 

な物とも出会うのだと覚悟しておる次第であります。