ビックリ

今日1日、物凄くハードスケジュールだった💦

 

ご存知の通り「女優」に変身したわけだが、帰宅時には50の恵(ロート製薬)だけではもう追い付かないくらい乾燥で顔が「カピカピ」だった。

 

今日の晩御飯とブログ、何しよ?

って感じで今やばみ状態💧

 

晩御飯とブログ、どっちが先か‼️

 

息子に「ねぇ、まだお腹空いてない?空いてない?」

空いてないと言わそうとする私。

 

毎日書いているこのブログ、書きためている方もおられると思いますが 私は毎日その日に書いています。

 

ただひたすら降りてくるのを待つ(笑)

 

んんん…


f:id:Suha369:20200219195335j:image

 

「明日早いので寝ます」

と書こうか❗

 

 

そんなこんなで今日のお題。

 

ビックリ

 

春先、いや早ければ花粉は2月でも飛ぶ。

アレルギーなど無縁だった私にも忍び寄っていた。

去年の春、まずがかゆくなった。コンタクトをしているので本当に厄介だ。

それがやっとこさ終息に向かったかと思うと 次はくしゃみ攻撃‼️

鼻ズルズル状態。

 

マスクをしているからわからないが、仕事中鼻をかめない時は…

f:id:Suha369:20200219200420j:image

いやいや、さすがにマスクの外に鼻水は垂らさないが、マスクの中はこんな状態。

 

ひどいっ❗ひどすぎる‼️

 

50のおばちゃんが鼻を垂らしながら仕事をするなんて。

最終的にはティッシュで両方の鼻にをし 口呼吸で

集中力も遠のく。

 

そして一番の恐怖は帰りの車の中。

そう、


f:id:Suha369:20200219201605j:image

くしゃみ

 

くしゃみが連続で攻撃してくると…

 

くしゃみをする時、絶対目を閉じる。

危ないじゃないか❗車をどこかに停める事が出来れば良いが奴らは所構わずやって来る。

 

目を開けてくしゃみは出来ないのか⁉️

 

なんと、目を開けてくしゃみをすると


f:id:Suha369:20200219202939j:image

こんなには出ないが、眼球が飛び出すのだそう。

医学的には

通常は頬の筋肉が上がることで鼻腔が膨らみ、空気を通す道を作ってくれるが、目を開けたままだと鼻腔は塞がったままで、逃げ場のない空気圧が眼球へ行き 最悪の場合、眼球が飛び出してしまう「眼球脱臼」という症状になってしまうとのこと。

 

世間一般では知られているかもしれないが、50年生きてきてつい最近知りました。

それにビックリして目が出そう❗

 

まだまだ知らない事だらけ、世の中の事をぜーんぶ知り尽くしてから死のう‼️と決心するのでした。