距離感

3月10日午前2時48分、乙女座満月。


f:id:Suha369:20200310191058j:image

いつも乙女な私はお財布フリフリをする。

でもあいにくお天気がわるいのと、今回は夜中だったので朝一番フリフリをした。

(フリフリはお月様が見えていなくてもOK)

 

3月の満月をワームムーンと言う。

これはネイティブアメリカンの伝統で月々の満月にユニークな名前が付けられている。

1月.ウルフムーン 2月.スノームーン 4月.ピンクムーン 5月.フラワームーン 6月.ストロベリームーン 

7月.バックムーン(バックは雄鹿の事) 8月.スタジェンムーン(スタジェンはチョウザメの事) 9月.ハーベストムーン 10月.ハンターズムーン 11月.ビーバームーン 12月.コールドムーン

 

 

3月は、冬が過ぎ、土からミミズなどの虫が眠りから覚め顔を出し始めるからワームムーンと言うらしい。

 

地球と月との距離


f:id:Suha369:20200310193844j:image

38万km

想像出来ないくらい遠いが、もし物凄く近づいたり、離れたりすると私達は地球で生きて行けない。

絶妙な距離で地球を引っ張ってくれている。

 

今日職場の同僚と久しぶりにランチへ。

久しぶりなのに、長くお喋りしたくていつものガストへ。

ドリンクバーはオバチャンの強い見方😊


f:id:Suha369:20200310195744j:image

 

席に着くなり、会社の人との距離感や恋愛に関する距離感(もういらないけどね。そんな話)

 

近所に住むお姑さんがしょっちゅう家に来ると言う愚痴を聞いて、「フムフム、やっぱある程度の距離って必要❗そしてその距離って微妙」とか…

 

 

そんな事、あなた達に言われなくてもわかっています‼️

 

と言われそうなくだらない話を延々した後、

私は話を聞いてウンウン頷きながらオレンジジュースを手に取った。

 

うわっ‼️


f:id:Suha369:20200310201354j:image

オレンジジュースが私の口に届くまでに傾き、ジーンズはビショビショ😰

 

すかさず同僚が

 

 

 

その距離感、大事やで😒

 

 

 

冷たい視線と納得のお言葉。

 

 

ガストさん。ストローもう無いんだね😅