巨人

 

巨人と言えば、昔話ではデイダラボッチ、アラジンと魔法のランプならジーニー、そして進撃の巨人


f:id:Suha369:20200328124446j:image

あの巨人は歯がいっぱいの人間というイメージしかない(笑)

 

 

そして

小さな巨人

 

と言えば大村崑さんがCMに出ていた

 

 

オロナミンC

 

このCMが流れるたび、

「これ買ってーこれ飲みたい~‼️」と駄々をこねた記憶が鮮明に残っている。

 

何故、鮮明に残っているのかと言うと、

普段私はダメと言われたら素直に言う事を聞いて諦めていた。

しかし、これに関しては飲んでみたくて珍しく駄々をこねたからだ。

 

親がオロナミンC

「薬だから健康な人は飲んではいけない。病気の人が飲むものだ。」と私を諭そうとしたが、

 

諭されないぞ

 

だってCMの子供達はにこやかに笑顔で飲んでいるじゃないか‼️

どこが病気なんだ!熱はあるのか?

 

今考えると値段が高かったのかもしれない。

だと言えば諦めると思ったのだろう。

 

 

 

でも、CMは次から次へと私を誘惑する。


f:id:Suha369:20200328120551j:image

生卵の黄身を入れてオロナミンセーキを作って飲んでいる( TДT)

美味しそうに笑顔で飲んでるし😤

 

「病気だから卵入れてる」とか、いつの時代の話だ?と聞きたくなるような苦し紛れの言い訳けをし、両親は頑なに買おうとはしなかった。

 

 

 

そんな憧れのオロナミンC

 

その名前の由来を知って驚いた。

 

オロナミンC」製品名 誕生秘話

 

「炭酸」という革新的なアイデアで開発の糸口をつかみ、「おいしいドリンク剤」を追及した結果、ついに昭和40(1965)年、革新的な炭酸栄養ドリンク「オロナミンC」が誕生。製品名には大塚製薬の大ヒット製品「オロナイン軟膏」の「オロナ」と豊富に含まれた「ビタミンC」の「ミンC」を取って「オロナミンC」と名付けられ、一人でも多くの方々に愛飲されるドリンク剤を目指し、歴史的一歩を踏み出したのです。

大塚製薬オロナミンC 公式サイトより

 

 

名前の一部をうちの薬箱の中の四天王、オロナイン軟膏から取っていたなんて知らなかった。

 

今は自由に買って飲めるが、

 

 

オロナミンC小さな巨人です‼️」

 

 

と言う言葉を聞くと、頬を膨らまし、口をへの字にした私が

大村崑さんと 


f:id:Suha369:20200328154017j:image

 

にらめっこ

していたあの頃を思い出す。