1970年代

 

 

昨日、1970年代に有名になったユリ.ゲラーさんの記事を書いた。

私にとって1970年代はワクワクするものばかりで、大いに楽しい時代だった。

 

今、思い出せるのは

ブルース.リー、ベルサイユのばらまんが日本昔ばなしおよげ!たいやきくん、ピンクレディ、超合金、ゲイラカイト、巨人阪神戦、スーパーカー消しゴム、犬神家の一族アントニオ猪木vsモハメド・アリ

上げだしたらキリがない。

 

小学生だった70年代、子供達を虜にしたのは

ドリフターズ

 

8時だヨ!全員集合

 

毎週毎週土曜日、それが見たくて宿題も先に済ませて楽しみにしていた。

 

何で、と悔しさが溢れ出て来る。

 

私が大人になってから大好きになったキャラクターがある。

 

ひとみばあさん

 

笑いと楽しさ、子供達は真似っこして人を笑わせようとする。

楽しさがドンドン広がる。

志村けんさんは本当に面白いおじちゃんでした。

 

 

長い間のご活躍は本当に素晴らしく、私を育ててくれた一部でもあります。

今まで楽しませてくれてありがとうございました。

 

どうかゆっくり、ゆっくり休んで下さい。