めーん!

 

 

息子の通う大学からハガキが届いた。

春期の授業はすべてオンラインで。

学費は今まで通りの金額を全額納入する。

 

他の大学で少額であるが減額したと聞いていたので、

少し期待したが、息子に言わせると

「オンライン授業にもお金がかかってる」

そうで。

大学に行けないので交通費がかからないだけ家計が助かる。

そう思う事にしよう。

 

息子はサークルでコーヒーショップを運営している。

元々コーヒーは親子共に好きだったが、サークルに入ってからにこだわり出すと 奥の深さに驚いた。

 

私は後味がスッキリしている少し酸味のあるコーヒーが好きだ。


f:id:Suha369:20200429132820j:image

 

エスプレッソもこれで作って楽しめる。

 

 

 

「小さい子供にコーヒーを飲ませるのはカフェインが入っているのでダメだ」

と、

幼い頃コーヒー好きな父親は私に飲ませてくれなかったが、母親は時々少ないコーヒーに牛乳と砂糖をたっぷり入れて飲ませてくれた。

 

そのコーヒーを飲みながら観ていたドラマ

 

「おれは男だ!」

 

現千葉県知事、森田健作氏が若かりし頃主役で出ていた剣道部を題材にした青春ドラマ。

大人ぶって甘ったるいコーヒーを飲みながら

森田健作カッコいい~」

と憧れたものだった。

 

勿論、影響力は物凄く剣道部と言うワードだけで剣道をする人皆がカッコ良く見える。

 

めーん!


f:id:Suha369:20200429133106j:image

と、力強く相手の面めがけて突き進む様にメロメロになった。

メロメロになって次にする事は、

 

自分も剣道したい!

 

近所に道場があったが、願いは叶わず。

 

そして初恋終了‼️

早っ!!

 

パチパチと音を立てて

ぐんぐん温度を上げカラリと揚がった

唐揚げは

次の瞬間、急速冷凍された冷凍食品のように冷たくなる。

そしてまた、カチカチの冷凍食品は

自然解凍を待たずに電子レンジで加熱され、

舞い上がる💕(私は唐揚げ🍗)

 

なんとも忙しい少女時代だった。

 

 

そして、うん10年の時を経て今、

 

何処かにカッコいい人はいないか?

 

 

 

Yo,man!(ヨー,メーン!)😎

 

と言うお兄さんとは会話が成り立たないので

 

もっぱら、

 

 

 


f:id:Suha369:20200429134156j:image

麺~‼️

 

 

どこか美味しいラーメン屋さんは無いか?

自粛規制が解けたら………

 

 

今はこっちのめーん!の検索に夢中である。