磨き過ぎ

 

 

 

夜中の3時頃、おそらく逆流性食道炎の症状だと思われるが、寝ていて胃液が上がってきて気管に入り、慌てて体を起こして咳をした。

 

「ヒィーン、ヒィーン」と咳をするが息が吸えず

「こりゃ危ない!」と思った時、

隣の部屋から息子が

 

「ヒィーン、ヒィーンって聞こえるから市原隼人がおるんかと思った」

と言いながら入って来た。

 

そんな事を言っている場合じゃない❗早く背中を叩いてくれ‼️

 

喋れない私はジェスチャー叩けと合図した。

 

2、3回叩いてもらって元に戻った。

 

誰が市原隼人なん❗ほんとに…もう。

 

昨夜ピザを作り、爆食したツケが来たのだと思う。

 


f:id:Suha369:20200428125807j:image


f:id:Suha369:20200428125816j:image

 

 

これプラス、ビールを飲んだ。

 

胃、頑張れ❗

 

と応援したいが、もう若くはないんだな。

 

体は正直なのだ💧

 

それから寝付けず、暫くYouTubeを観たり、ゲームをしたりして再び睡魔が来るのを待ったが、なかなか眠れない。

中途半端に寝てしまうと寝坊すると思いオレンジの明かりをつけてゴロゴロし、小さなテーブルに目をやるといつも伏せている卓上鏡が立ったままで、鏡に人の顔が写っているように見えて怖がりの私はギュッと目を閉じた。

息子はもう自分の部屋に行ってここには居ない。

 

「違うよな。んなわけないよ。」

 

目をほそーく開いてもう一度見る。

 

細すぎて見えない。

 

やっぱり見たくないので、布団から

 

ワンロール半

 

テーブルまで転がってそのまま手を伸ばし鏡を伏せた。

 

よし!やっつけた。

 

独り言を言いながら照明を明るくし、再度鏡を見たら

 

汚いったらありゃしない😩

 

お化けの正体は私の怠慢だと気付き、夜中の3時に鏡を磨いた。

 

ピカピカに磨き、気を良くしてしまったのがネバーエンディングの始まり。

止まらなくなってしまった。


f:id:Suha369:20200428161929j:image

台所に行きお茶を飲むと、ここも、あそこも、気になりだし磨く磨く。

 

気が付くと4時になっていた。

 

どうしよう❗5時に起きないといけないのに、、、

 

このまま起きていた方が安心。

そう思い、コーヒーを入れ次は

ネットフリックスでドラマを観た。

 

 

…………

 

 

はい。寝た~っ💤


f:id:Suha369:20200428162855j:image

全然眠たくなかったのに何なんだ‼️

 

磨き疲れたのか⁉️

 

6時前に家を出ないといけないのに、起きたのは5時35分。

パニックになって何から始めたらいいのかわからん💦

 

とりあえず目が見えないからコンタクトを入れ、服を着替え、

うわっっ、歯磨きする時間無い💦

 

夜中にあれだけ磨きに磨いて歯を磨く時間がないなんて‼️

 

電動歯ブラシよりも早く、手動で超高速に歯ブラシを動かし、ギリギリで家を出た。

 

 

やれば出来る👍

 

 

いやいや、違うっ、

 

 

夜は寝ろ‼️