使わない

 

 

 


f:id:Suha369:20200511221257j:image

アイスプラント

血糖値低下作用、抗酸化作用、抗老化効果、ほかにもミネラルやβカロテンが豊富な野菜。


f:id:Suha369:20200511221500j:image

水滴のように見えるが水滴ではなく、食べるとほのかに塩味があり美味しい。

 

 

さて先日、台所のベタベタ汚れの掃除をしたその日に唐揚げをするという暴挙に出た私だが、その話を妹にしたら

「貰い物だが自分は使わないから」

と持ってきてくれた。


f:id:Suha369:20200511210528j:image

そして、使ってみる。


f:id:Suha369:20200511210611j:image

ん?ふむ。よろし。


f:id:Suha369:20200511210631j:image

お疲れ様でした。(デカイ💧)

 

 

油跳ねに関しては 周りに飛び散る量が激減し後始末も楽ではあったが、狭い台所なので料理中に網を置場所がなく、

網が油でギトギトなので左手にずっと持ったままの作業で要領を得ず結局邪魔だと感じてしまった。

揚げ物の油跳ねで、自分に油が跳ねる事が怖い人にはとても良いグッズだと思うが、私は油跳ねは怖くなく、

ただコンロ周りが汚れる事だけが嫌なので三ツ星の中で星1つかな。

 

便利グッズ

 

を皆さん上手に使いこなしていらっしゃるが、私は潔癖症とか極度の綺麗好きではないのたが

すぐに、

 

後片付け

 

の事が先に浮かぶ。

 

使い終わって、分解して洗うだとか

例えばミキサーやジューサー、フードカッター。

とても便利で料理の幅が広がるがうちにあるのはジューサーのみ。

 

食洗機もとても便利なのはわかるが、

食洗機を洗うのが手間に思えてしまう。

だったら、自分で洗った方が早いと。

 

 

自分でした方が早い

 

 

世の中の流れに乗っていけていない頑固おばさん

新しい電化製品を見るのは大好きだが、

自分が思うであろうリスクを先に考えるへそ曲がり。

ロボット掃除機も欲しいし、ダイソンの加湿空気清浄機、自動調理鍋も欲しい。

欲しいものはいっぱいなのに、、、

結局買わず、家には物が無い。

 

商品の欠点を探すことに関しては右に出るものはいないかもしれない💦