ヨガ

 

 


f:id:Suha369:20200510140632j:image

今日は少し肌寒かったが、アイスカフェオレ。

最近更年期の症状が酷く、暑くなったり寒くなったり忙しい。

重い、軽いと人それぞれだが、女性なら通る道なので

気に病まず、顔がカーッと火照りだしたら息子に

 

お母さん、

スーパーサイヤ人に変身中‼️

 

と汗が流れているのを見せに行くが

 

 

 

怖い((( ;゚Д゚)))

 

 

と引かれる💧

 

 

「あのさぁ、更年期太りってあるねんて」

と言うと、

「でたでた、次から次へと太る理由が思いつきますね」

と冷めた返事。

 

 

じゃ、ヨガするわ!


f:id:Suha369:20200510165723j:image

息子の発言が図星だったので、思わず心にも無いことを言ってしまった。

 

 

少し前に流行ったHANDCLAPでをやられたので、ついヨガと口走ったのだ。

 

👩ヨガマットがいる!

 

👦布団でいい!

 

即座に私の要求はブロックされ布団で、、、

 

 

布団なんてお行儀悪いやん…

と、こんな時だけお行儀を強調しつつ

YouTubeを観ながらやってみる。

 

基本?そんなのしゃらくせーと応用編を観る。

(なんでも続かない理由がここにあるのはわかっている)

 

にっ、人間の形か?

 

やってみる。

あらゆる関節が曲がらず、布団に倒れ込む。

 

ひっくり返ったダンゴ虫がもがいてるみたい

 

そうだな。

 

息子がそのひっくり返ったダンゴ虫に話かける

 

お母さん、最近怒らんようになったよなー

 

そう。本当に何があっても怒りがあまりなく、何故そうなったのか?とそちらにフォーカスする事が増えた。

すると怒りがなくなる。

 

悟りを開いたからね

 

と偉そうに答えたが、ただ単に面倒くさくなっただけかもしれない。

でも、息子に

 

「怒りがなくて穏やかなこともいいかも知れないけど、

こっちが腹が立ってるのに、言い返される事もなく

ふん、ふん、とただ頷かれると、

自分が怒った事に全く興味がないのか、

怒り返して来なければお母さんが何を考えているのかわからない。

感情が無いのかと思う。」

 

と言われ仰向けになっていたダンゴ虫は起きあがった。

 

「いい歳して怒りまくるのは恥ずかしいな」

とは思っていたが、私がしていたのはひたすらになっていただけで、コミュニケーションが取れていなかったと言う事になる。

考え方なんて千差万別。

これが絶対正しいというのもないが、時々こうやって気づかされる。

また、こういう会話も楽しい。

 

 

あっ、それと、ダンゴ虫は悟りを開く事が出来ないと思うよ😭

 

 

くっ、悔し~ッ‼️


f:id:Suha369:20200510165817j:image

 

基本、基本、

YouTubeのヨガの基本編を再生した。