身に覚えがありません。

 

子供の頃は親が「車ロックしたかな?」と言うと

「また言ってるわ。もう~😩」とうんざりしていたが、50をすぎるとあるある話。

身に覚えの無い事が増えてきている。

あれ?

の連続。

 

ついさっき自分で片付けたのに 探しまわる。

「あっ❗鍵を閉め忘れた」と思っても ちゃんと閉めている。

誰の仕業⁉️

 

自分‼️

 

こうなると怖い((( ;゚Д゚)))

 

「後でやろう」は絶対忘れる。そう絶対。

だから 思い立った時にどんなに手間がかかる事も先にやる事にした。

 

この間はずっと手に握りしめていた「鍵」がいつの間にか手の中に無かった。怪奇現象(笑)

 

なんでこんな所に😳という場所にあった。

自分が置いている。無意識に。

 

最近は声出し確認❗(おばちゃん、ガンバレ✊‼️)

 

そうしないと家を出てからもずっと「給湯器切ったかなぁ?」と心配でしょうがない。

ちゃんと切っているんだが…

 

大丈夫か❓私。

しっかりしろ‼️

 

最近は「アレクサ」でも戸締まりを確認してくれるらしい。(MANOMAアプリというもので…詳しくよくわからぬが😓)

 

 

そのうち 出掛ける前に

「マドノ カギガ アイテイマス」(やれやれ、おばちゃん。抜け抜けですやん😩)

とAIに嘆かれる日が来るのかも知れない。

 

 

AIなんぞに私は負けないぞ‼️

自分で鍵をかけて 出掛けるからな😤