恐怖体験

忘れもしないあの夏。

子供達が小さい頃は私の妹と甥っ子、姪っ子と一緒に毎年車で市民プールへ遊びに行った。

少し遠かったがドライブも楽しいし、何より市民プールなので

安い👛

中に入ると 波のプール、滑り台、流れるプール、ジェットコースター、ミニ観覧車、そしてお化け屋敷がある。

入場料とは別に「乗り物とお化け屋敷」は50円~300円くらい別料金で支払うようになっていた。

どれも水着のままOK。

散々プールで泳いで遊んだ後、私は小学生4年の私の長男を筆頭に3年の甥っ子、幼稚園年長の姪っ子、年中の次男を引き連れて

 

お化け屋敷

 

に行った。

私は独身の頃から来ていて 「お化け屋敷」も体験して全然怖くなかったので、入った事の無い子供達をどう怖がらせてやろうかと楽しみにしていた。

 

お化け屋敷はとても古く木造で入場料は子供50円、大人100円。

入ってから出るまで約5分という短距離。

床が古く ミシミシ と音を立てる。

時々 床が スポンジのところ有り。(←あるある)

お化けはというと お人形さんがセンサーに反応して カックンカックンと動くだけ。

ただ、真っ暗闇なのは子供には怖いだろう。

 

まず、だれが先に入るか…それで揉める。

ここはやはりお兄ちゃん2人に先頭を譲り、キャーキャー言う下の2人の手を繋いで私も続いた。

 

ギャャぁぁあっ‼️

 

入るなり叫びまくる。人形の首が出たり入ったりするたげなのに…

もっと怖がらせるどころか、姪っ子が大号泣するので

抱っこして

「ほら❗見てごらん。お化けじゃなくて人形やから怖くないんよ」

と教えると子供達から恐怖が去り 

「えーこんな風に動いてるんかー」

と人形の動き方に感動していた。

 

その時、

 

かすかに誰かが歩く音がしたように感じた。

でも せっかく落ち着かせたのにと思うと子供達には

言えなかった。

でも、

やはり歩く音がする😖

 

 

 

 

次の瞬間❗こっに向かって走る足音が確かに聴こえた。

子供達も気付き叫ぶ‼️

f:id:Suha369:20200211102441j:image


f:id:Suha369:20200211102452j:image


f:id:Suha369:20200211102508j:image

 

何か来る💦お化けが来る😱


f:id:Suha369:20200211102645j:image

こんなのが来ると思って固まっていたが、

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Suha369:20200211102801j:image

こんなん来ました。(こんなんとは大変失礼ですみません)

 

受け付けのおじさんが、私達が入ってから5分以上出て来ないので、心配になって出口からダッシュで来て下さったのでした。

子供達は皆涙が…

 

本当に幽霊っているのか❓と思った瞬間でした。

 

おじさん、ごめんなさい。助けに来て下さってありがとうございました。

 

 

そして最高に怖いお化け屋敷でした👻