「たむらけんじ」かと思いました。

我が家ではそう頻度が高くない


f:id:Suha369:20200304222655j:image

焼き肉

 

食べた後には

 

美味しかったね~❗外で食べる事思ったら

 

お腹いっぱい食べられるからいいねー

 

と力一杯の負け惜しみをいいながら片付ける。

(外で食べる焼き肉の方が絶対美味しい)(泣)

 

ま、お腹いっぱい食べられたら満足ですが😏

 

テーブルの上が油まみれになるので新聞紙を敷いてホットプレートを置くのだが

 

油って凄い所まで飛んでいる‼️

 

安い脂身いっぱいの肉のせい?

ここはサシが入ったお肉のせいにしておく。

 

片付け中、私は何故かスリッパを履かず、靴下のままフローリングに

 

あアア‼️


f:id:Suha369:20200304224016j:image

一瞬 キム・ヨナに。(何故、浅田真央では無いのだ。しかも古っ‼️)

次の瞬間

 

 

 

ズコ~❗


f:id:Suha369:20200304224150j:image

 

物凄い巨体が宙を舞った‼️

 

アウチッ‼️

 

尾てい骨を強打。お尻が半分に割れたかと いや既に割れていたが、そのくらい痛かった😢

 

おかぁ~さん、外で焼き肉食べたかったぁー(ぴえん💧)

 

注)

このお話はノンフィクションです。

ただ、最後のぴえんは一度使ってみたかった。

正しいぴえんであれば幸いです。

 

 

 

前置きはこの辺で。

 

今日のおやつ‼️

 

バン‼️


f:id:Suha369:20200305193957j:image

はい、もうおわかりですね。

 

牛、つながりです。🐃

 

モーモーチャーチャー‼️

 

多くの方が既にレビューされていますが、妹が買ってきてくれるまで知りませんでした。

流行について行けていない感😪

 

が入っていると思いましたか?

凄い質問😱

 

マレーシアのデザートで「ごちゃ混ぜのお汁粉」と言う意味だそうで、

 

ココナッツ風味のブランマンジェとカスタードソースに

別容器の白玉、かのこ豆、薩摩芋の甘露煮、赤えんどう豆を加えかき混ぜて食べる。


f:id:Suha369:20200305201406j:image


f:id:Suha369:20200305201426j:image

ココナッツが大好きな人にはたまらない味。

白玉が入っていて 赤えんどう豆に塩味があるので甘甘にならない所が少し日本的。

 

1つ注意点を上げると、

スプーン1さじの中に赤えんどう豆が4粒入ってしまうと塩辛すぎます(笑)

皆様お気をつけてお召し上がり下さいませ。