手を放せ❗明けましておめでとう

なんだ❓前からおかしい奴だな?と思っていたが、とうとう変な事を言い出した‼️

 


f:id:Suha369:20200316161023j:image

いやいや、普段こんな感じではありますが、変では無いのです。



 

3月20日は宇宙のお正月。

 

宇宙元旦🎍

 

私は宇宙元旦という言葉を知らなければ 何故春分の日元旦なのかも知らなかった。

 

春分の日自然を称え、生物をいつくしむ日

 

西洋占星術では宇宙においての一年の始まりは1月1日ではなく、ホロスコープ太陽が牡羊座に入る日が一年の始まり。

その日が春分の日にあたるそう。

 

私はYouTube「Space Videos」というチャンネルが好きでよく観る。

時々ライブもあって癒されている。

だから宇宙に元旦があるなんて聞いたら興味津々。

 

宇宙の元旦までに行うと良い事の中の一つに掃除と断捨離がある。

 

明日はゴミの日。

今まさに、ゴミ袋6つ分の不要品を作り出したところ。

 

要らないものの処分はだけではない。

は割りと思い切って捨てる事が出来るが、

 

人間関係

 

これは手放しのなかに恐れがある。

自分が苦手な人と居なくていい、我慢しなくていい、

人間関係を手放すと新しい人間関係がやってくる。

 

信じていいのか?

 

手放しました!→新しい人間関係がやってくる。→あれっ❓1人ボッチ❓

転ばぬ先の杖式、脳ミソだからか、まず現実想像はネガティブの方へ傾く。

 

手放すのも怖いし、信じるのも怖い。

 

一年の始まりから、超絶ネガティブっていうのも笑ってしまうが、

 

ここは宇宙の力を信じて

手を放してみてもいいのかも。

 

一気に手のひらを開いて放すのではなく、ゆっくり開いてみることにする。