嘘か誠か

コロナウィルスが流行る少し前だったか、ケンタッキーフライドチキンのドライブスルーに行った。

私の後ろに車が2台続いていた。

私の番が来た時、サイドメニューの

 

ビスケット

 

を頼みたかったのだが、本当に久しぶりで名前が出て来なかった。

後ろに車が並んで待っているというプレッシャーから注文のパネルを見ても名前を探せなかった。

 

サイドメニューをお選び下さい‼️

と店員さんの更なるプレッシャー

 

とうとう、私は

 

 

穴が開いているパンありますよね。

それで。

 

 

と言ってしまった💦

 

 

 

ビスケットですねぇ~❗


f:id:Suha369:20200317162320j:image

と明るい声で返された。(笑ったな❗今笑っただろうぅぅ😫)

 

 

知っていたよ私も

家を出る前に息子に「俺、ビスケットにして」と頼まれたんだ💢

本当に知ってたんだぁぁー❗

 

会計でお金を払うときには既に

(穴の開いたパンおばさん)

と呼ばれていただろう😩

 

 

思い出せない事が増えたくせに、

私の小さい時はねぇー、

私が中学生の時にね、

私が働き出した頃はねー

 

昔の事はよく覚えている

 

まず、誠か‼️と言っている時点でBBAなのだが…

そんな大人の階段、もとい、加齢の階段をせっせと登っている私だが昔から大好きな

 

 

都市伝説

 

 

昔、テレビで川口浩探検隊(番組)が放映されていて、ある回では「原始猿人バーゴン」を探しに行っていた。


f:id:Suha369:20200317164156j:image

 

もし、見つかっていればそのテレビより早く新聞にのるだろうに、最後のオチがわかっているにも関わらず、毎週見ていた。

 

アメリカのドラマXファイルも大好きで、怖くて本当に面白かった。

 

そして今、やりすぎ都市伝説

 

 

数々の証拠をもとに検証し 真実なのか虚偽なのかを考える。

 

まさかな…

 

と思っている事が真実かもしれない。

 

たとえ真実だと知っても関西人のおばちゃんが宇宙人に勝てる訳がないし(戦おうとしたのか❓)


f:id:Suha369:20200317162429j:image

 

巨大な陰謀が渦巻いていても「ビスケット」が思い出せないおばちゃんの脳ミソでは太刀打ち出来ない。

(だから何故戦おうとする‼️)

 

 

イルミナティフリーメイソン、恐ろしい事は「嘘であって欲しい」と思うが、面白い事も沢山あって実に楽しい。

 

 

実は、、、

 

 

うちにも 前から不思議な「家伝説」がある。

 

 

トイレを使った後に「お金が貯まるように必ず蓋を閉めなさい」と言ってあるのにも関わらず蓋が開いている。

 

私以外に住人は1人。

 

 

彼に突撃インタビューを試みた。


f:id:Suha369:20200317155617j:image

「僕ですか?…えっと💦僕は必ず使った後、閉めています。お、お母さんじゃないですか?」

 

ふむ。

 

私も必ず閉めている。

 

 

誰かに口止めされているのか❓

 

 

彼の証言が怪しいのは百も承知だが、ここはうちの家を貧乏にしようとする何者かによる陰謀説を唱えておこう。

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。