大器晩成

私は時事ネタに弱い。

弱いと言うか、興味が無いわけではないが、基本自分の好きな事に熱中してしまうので 疎い。

 

昨日、「100日後に死ぬワニ」を知り、息子に

 

「100日のワニ」知ってる?

 

と聞くと

 

ちゃんと言えてないし、もうその話題遅い💨

 

とバッサリ切り捨てられた。

 

お母さんもいろんなの知ってるねんで❗

と知らしめたかったので、

「最終回を迎えていたとは知らず…本当に…すまないと思っている💦」

ジャック.バウアー風に言ってみたが、彼は私に対してのスルースキルが半端なく優れているので、

「すまない💦」と言って顔を上げた時には部屋にいなかった。

 

あーあ😩

めちゃくちゃ古いんですよねぇー

 

もしかしたら何かをポン❗と思い出してブログに

ツイン・ピークスの話なんかを書いたりするかもしれない。

 

歳を取るとではなく、

 

つい最近の事だから(笑)

 

 

 

今も占い好きだが、20歳の頃手相を見てもらった事があって


f:id:Suha369:20200322180403j:image

貴方は大器晩成型ですね

と言われた。

 

 

遅っっ‼️

 

 

えー今じゃ無いんだ。今、いろんな事してもダメなのか(意味をしっかり履き違えていた)

とがっかりした。

当時はすべての物に尖っていて、

 

大器晩成って言っておけば、後何十年後に会う訳でもないから適当に言ってるんだ。

もし、今から凄い事がおこります。と言ってしまって

 

何にも起こらないじゃないか💢

と文句言われたら困るからだ。

 

とひねくれていた。

 

 

あれからウン十年。


f:id:Suha369:20200322182704j:image

大器晩成とは(老子)

 

大きな器を早く作れないように、大人物も世に出るまで時間を要する。

つまり、思うような結果がすぐには出なくても 時間をかけて着実に成果を上げた後に成功すること。

 

あの占い師が言っていた事がほんとうなら…

 

 

 

ヤバい😥もう晩成してもいい歳だ。

 

 

 

 

時間を書けて着実に成果を上げた者にのみ、晩成はやってくる。

やってくる

やってくる

やってくる……

 

 

 

 
時間は無い‼️

 

 

 

 

 

 


f:id:Suha369:20200322190113j:image

ジャック.バウアーにならなければ‼️

 

 

 

 

「くそぉぉぉ❗」

「奴の位置を俺の端末にダウンロードしてくれ‼️」