負ける

 

 


f:id:Suha369:20200426212838j:image

 

 

飲むソフトクリーム🍦

 

ソフトクリームを溶かして飲んだ感じ?

いや、味はソフトクリームだが、さらりとしていて飲みやすく、とても美味しい😊

 

 

ローソンで品切れになる事もあるのだとか。

 

 

息子が買って来てくれた。

 

この状況下、顔を合わす時間が長くなり、2人暮らしなだけに意識が息子に集中する。

私の性格とは正反対で結構ネガティブな考え方をする。

息子に言わせるとネガティブなのではなく、目の前で私が当たって砕け散っていく様を見て、ブレーキをかけねばとマイナス発言をすると言う。

(心配させてすまない😣💦)

 

 

私は当たって砕け散る事はなんの後悔もない。

ダメだった時は一瞬凹むが、すぐにダメだった経験を元に

「次は何をしようか」と先に目が行く。

 

スピリチュアルの世界で思考は現実化すると言われるものがある。

どっぶりハマッているわけではないが、うっすらなるほどと思う事がある。

 

子供が小さい頃、危なっかしい事をしているのを見て

「転ぶよ転ぶよ…はい!転んだー‼️」

というのを何度も経験した。


f:id:Suha369:20200426222414j:image

でも危ない事をしているのだから、

「あの子は大丈夫大丈夫!」

と思っても転ぶのかもしれない。

 

息子は、私が「ネガティブな事を言わない方がいいよ」

と言うのを物凄く嫌う。

 

「心配事をするとそれが引き寄せられて現実化する」

 

そんな事信じてないから❗

 

私もすべてを信じているわけではない。

強制もしないが、

 

生き方や、気持ちの持ち方としては心配ばかりして生きて行くよりも

「こうなればいいな」「こんな風になりたい」

と明るい気持ちで生きる方がいいと思うのだが、息子もいろんな啓発本を読んでいるし、1人の人間として自分がどう生きるかを人からヤイヤイ言われたくはないだろう。

 

でも、わかっていても言ってしまう。

 

この話は永遠に平行線。

 

あー肩凝った。

 

 

ねぇ、肩マッサージして~‼️


f:id:Suha369:20200426222723j:image

 

すると、

 

 

肩が痛いって思ったから現実化してるんやわ。

痛くないって思えば痛くなくなるんじゃないの❓

 

 

………

 

 

 

 

いつも最後にやり込められる。