何科?

 

息子がすぐ近所の従兄弟の家に一週間泊まりに行き、私はその間人生初めての「1人暮らし」を味わった。

 

「1人暮らし」の記事にも書いた通り、初日ウキウキだったが、いざ1人になってみたら特にする事もなく、勿体ないけどだった。

 

プチダイエットでもやるかと、昼と夜、白ご飯の代わりにサラダを食べようと野菜を沢山買って来た。


f:id:Suha369:20200405221223j:image

 

すると、3日後………

 

 

f:id:Suha369:20200405211833j:image

かれこれ30年ぶりくらいに

見事に「口」の両端が切れた。

 

 

 

幼い頃、食べ過ぎたりしてを荒らすと妹は口内炎

ができたが、私は必ず「口」が切れていた。

「治ったかなー」と思っても口を開ける度にパカッと切れてなかなかならない。

おまけに痛い💧

 

最後に切れた30年前に私は体メンテナンスのつもりで「薬用養命酒」を、1週間続けて飲んだら激しく切れてただれたようになった。

 

生薬の何か

 

にまけたのだ。

 

何にアレルギー反応が出たのかわからなかったので「養命酒」も飲むのを辞めた。

 

30年の時を経てまたやってきた。

 

懐かしいーこの感じ

 

しかし、何に反応してこんなことになったのか?

 

何を変えたかと考えると、「ご飯の代わりに食べた物」はサラダ。

 

キュウリ、トマト、レタス、玉ねぎ、ゆでたまご

 

いくら考えてもどれも頻繁に食べているものばかり。

 

 

過去記事「マジシャン」の中でヨモギアレルギー」

だった事が発覚。

それ以来ヨモギは避けていたが…

 

ヨモギはキク科の植物


f:id:Suha369:20200405221202j:image

検索をして私を口裂け女にした犯人がわかった。

 

 

犯人は


f:id:Suha369:20200405222322j:image

レタス!

レタスはキク科の植物だった。

 

大きくてギッシリ葉の詰まったレタスを2玉買って 3日で食べきった。

 

なんでもを越すといけない。

 

レタスよ!キク科とわかる葉っぱの形で

キクだよアピールをしてくれないかな?

 

口、まだ痛いんだよ(-'д-)y-~