1人暮らし

糖質制限対策のお茶が発売されている。

コマーシャルで「おにぎり」を食べる女性と「お茶」



f:id:Suha369:20200324184329j:image

おにぎり🍙大好きな私。

 

 

おにぎりVSお茶

 

さて、どっちが勝つのか…

 

なんて考えていると、いつもそういう事じゃないからっ

とバッサリ切ってくる息子がいない。

 

今日から一週間、近所に住む従兄弟の家に泊まりに行った。

いつも口うるさい息子が朝から居なくて 「なんて静かで自由なんだ‼️」と鼻歌と共に家の掃除を済ませ、いつもやらない床拭きまで済ませた。

 

済ませた後はお茶なんぞ入れて 読みたかった本を読む。

 

静かだ

 

買い物に行き、今日は何作ろうか

あ、1人だ。

 

煮物を山ほど作って1人で食べてやる‼️



そうだ❗1人なんだからプチダイエットでもしようか

レタスと豆腐、こんにゃくを買い足した。


f:id:Suha369:20200324184702j:image

 

帰宅

 

 

 

静かだ

 

 

さぞかし向こうは賑やかなのだろう。

 

妹が「お姉ちゃんも晩御飯食べにおいでよ」

とLINEをくれたが、私も行くと息子が1人で行った意味がなくなる。

 

「あーありがとう。でも、1人で自由に好きなもの食べるから息子をよろしくー」

 

と返信。

 

私は1人暮らしをしたことがない。

 

1人で自由に勝手きままにしてみたい‼️

 

今だ❗今なら好きなことが出来るぞ‼️

 

ウタエットで1時間程歌を歌った。

 

 

…………

 

 

 

私ってやることないのか❓

 

 

 

まるで、飼い主が出掛けた後の留守番している犬のような状態。

 

昼寝でもするか❗(やっぱり犬)

 

 

 

 

1週間で何が出来るかと考えたら、プチダイエットしかないな。

若い頃、完全糖質カットをしてダイエットをしたときに1週間で7キロ体重を落とした。

でも、その後の半端ないリバウンドが私を襲い、それからはしなくなった。

 

息子が居るとご飯を別にしないといけないとか、何かと言い訳をしてやってなかったが、少し体調が良くなる程度にやってみようと思う。

 

初めて1人で過ごす一週間。

 

最初の1日目で感じた事は

いぬのきもち。

 

雑誌に犬側のコメントとして載せて欲しい。

 

 

 

留守番は

 

 

 

 


f:id:Suha369:20200324184202j:image

暇です。