ら、ら、らんど

 

お昼、小腹が空いたので「お餅」を食べる事に。

お正月は田舎からもち米を送ってもらうので、餅つき機がついたお餅を食べるが、それが無くなると個包装の長期保存できるお餅を買って 夏前くらいまで食べて正月気分でいる。

 

どうにかお菓子みたいにならないか?


f:id:Suha369:20200420160222j:image

チョコレートクリーム発見‼️

 


f:id:Suha369:20200420160240j:image

 

お餅に付けてみる。

あっ、爪にも付けた。


f:id:Suha369:20200420160624j:image

不味い‼️もう結構💨

 

青汁のようにはいかなかった💧

 

チョコはチョコ、お餅は餅、何かの事故で別々を一緒に口に入れてしまったようで、お互い素晴らしいハーモニーを奏でる事はなかった。

 

「チョコもち」っあるのに、、、


f:id:Suha369:20200420164748j:image

やっぱこれでしょ。醤油。これに勝るものは無い。

お餅で作るおやつを検索すれば良かったのだが、見ると「あれがない」「これがない」と結局他の材料を買いに行く羽目になるので、

 

焼く!

 

これで今日のおやつは終了。

 

おやつはと言えば、YouTubeでディズニーランドがチュロスのレシピを紹介していた。

職場の同僚に教えてもらって、「へーっ」っとビックリもせず、関心の無い返事をしてしまって、バレた。

 

「私が一度もディズニーランドに行ったことが無い」という事

 

昨日、宝塚ファミリーランドに行った話を書いたが、行くには行った。

 

いろんなランドに。

 

私がランドに心から楽しんで行けない理由は

乗り物に乗れないからだ。

 

スピードがあるもの、高さがあるもの。全て怖い。

 

長男が4歳だったかメリーゴーランド形式でクルクル回る象のダンボの形の乗り物に一緒に乗った。

ボタンが手元に付いていて、それを押すとダンボが上下する。

たいした高さでは無いのだろうが、私は息子が楽しそうにボタンを押す度に 気を失いそうになりながら耐えた。

本当に怖い。

 

私が乗れるものはコーヒーカップ、メリーゴーランド、

船で行く洞窟巡り的なやつ。

それくらい。

スプラッシュマウンテンなどあり得ない。

急流すべりなんかいつも話のオチで滑ってるから

 

すべらんでいい‼️

 

近くにはUSJもあるのにね。

同僚から楽しいのにもったいないと総ツッコミをされた。

 

もう定番なのだろうが、ディズニーシーにウミガメのクラッシュのタートル・トークと言うのがあるのをつい最近知った。

このウミガメのクラッシュの声の方のトークが物凄く面白い。

あらゆる質問に即座に答え、暖かくて笑える回答をする。

 

行ってみたいと初めて思った。

 

 

ジェットコースターに乗り、怖くて悲鳴をあげ、汗びっしょりで

 

目が覚める。

 

正に私にとっても


f:id:Suha369:20200420190116j:image

夢の国

 

なのだと思う。