今日、会社が所有するものを壊してしまった。

 

ああ、大丈夫。なんとかなるでしょ!

 

と上司が言ってくれ、壊した事より

「怪我をしなかったか❓」

と、とても心配して下さった。

 

 

よく人間に幅が出てきたと言ったりする。

今の上司の若い頃を存じ上げないが、とても懐が深くどんな時も余裕を持って行動できる。

いろんな経験を経て人間に深みが出てくるのだろうと思う。

見習う所が多く、尊敬できる方だ。

 

 

 

そして同僚と休憩終わりに

そのについて話が盛り上がった。

 

小指をいろんな角にぶつける話



同僚と

「人間の脳は足の動きを正確に認識していなくて、皆平均して自分が思っているより1センチくらい外側を歩くんやって」

 

「へぇー、だから小指をぶつけるんやね。めちゃくちゃ痛いよね」

 

「骨折する人もいるとか」

 

「ヒーッ❗今、小指に力が入らん(笑)」

 

 

そんな話をしながら廊下を歩いて自動扉へ

私が先頭切って次の部屋に入ろうとした時

 

 

 

💢💢💢

 

 

まだ自動ドアが開ききっていないのに私が先に進み、

肩が自動ドアに激突💢

 

吊り下げ式の自動ドアは私が体当たりしたせいで、

上の部分がレールからズレて

開ききらない状態で動かなくなった💦

 

 

そこで先程の上司が、

そんな事ではビクともしない

私のガンダム肩を心配して下さったのである。

 

幸い、業者さんにも連絡がつき夕方見に来てもらえることになったが、

ひたすら謝る私に

開きっぱなしの自動ドアを見ながら


f:id:Suha369:20200508143442j:image

 

「風通しが良くて密にならなくていいよ(笑)」

と言って下さったがさすがに笑えなかった💧

 

 

これは確実に小指の話とは違う。

をぶつけたのだから。

 

小指の話であるなら、

私の小指は「セパタクローのボール」くらいの大きさでなければならない、、、のか?


f:id:Suha369:20200508175340j:image

 

セパタクロー⁉️うん。セパタクロー

 

 

 

 

要するに自分のがわからないくらいに太ったのだ。

 

 

 

 

 

違う意味で

 

 


f:id:Suha369:20200508145149j:image

 

会社で幅を利かせていたという事になる😫