何回もするんじゃない‼️

夕方、駐車場から我が家を見上げたら明かりが。

あれっ❓今日息子はバイトじゃ無かったんだな…

「ただいまー❗」


f:id:Suha369:20200308173106j:image

台所で買い物してきた食材を冷蔵庫に入れならがら

「昨日のバイトの制服、ちゃんと洗濯機に入れた?」

 

「………」

 

あれ?

隣の部屋にいるものだと1人で話して約10分。

戸を開けると

いない❗

 

トイレかな?

電気が付いていたので

 

「お腹痛いの?」

 

ノックをするも返事無し。

さては

 

 

 


f:id:Suha369:20200308163707j:image

やっぱり‼️

 

リビングもトイレも朝から電気付けっぱなし‼️

どう懲らしめてやろうか💢

 

アンニャロー‼️と思っていたら母から電話。

 

 

 

👵「大変😖💦」

👩「えっ‼️何?お父さんどうかしたん?」

まず頭に浮かんだのは「父」。倒れて運ばれたのかと…

 

 

👵「違う。味がわからん‼️」



👩「❓❓❓」

 

その日、父の昔からの友人を呼んで晩御飯を一緒に食べる事になっていて、昔は母が手作りで御飯を作っていたが、今回「お寿司」を出前で注文。

でも、「お吸い物」くらいは手作りで。と思い作っていたら味がわからなくなったと言う。


f:id:Suha369:20200308173158j:image

お客さんお寿司ももう到着していて、久しぶりに他人様に手作りの物を作る緊張で 母はパニックになっていた。

実家とは目と鼻の先なので猛ダッシュで駆けつけ、味見を。

 

んんんン❓

何か微妙に違う。何だろ❓

 

出汁?塩?醤油?

 

私も早く作らないとという焦りからわけがわからなくなってきた。

 

何を入れても微妙に違う。

 

何度も何度も味見をしていると、舌がおかしくなってきてわけが分からなくなってきた。


f:id:Suha369:20200308171611j:image

たった2人分のお吸い物なのに出来上がりは

何人家族ですか?

ぐらいのに。


f:id:Suha369:20200308173450j:image

 

 

最後の最後に何を思ったのか母は父を呼んで味見をしてもらった。

 

いやいや、父はが悪いから味見するには不向きだろう。

 

と思ったがを確認する最後の砦は父しかいない。

 

 

👴「ん。いいやろ。」

いや、秒~❗

大丈夫なのか⁉️(お汁じゃなくてお父さんが)

 

大家族用になったお吸い物をよそい、お客さんへ。


f:id:Suha369:20200308174051j:image

にこやかに談笑しながらは進んでいた。

台所の影からこっそり居間を見て母は小声で私に

 

 

 

 

あの人も鼻詰まってるんかな?

 

と囁いた。

 

 

 

大丈夫です。とりあえず味の調整はしました。

お母さん、今度はお吸い物も一緒に注文して下さい。

と心の中で呟く娘であった。