どこみてるの?

 

 

 

f:id:Suha369:20200425183657j:image

 

 

 

昨日、うちのベランダからもダブルレインボー🌈が見えた。

ハワイやグアムなどでよく見られるようで幸運の前兆だそう。

綺麗な半円で美しかったので、慌ててケータイで撮ってみたが、ハッキリ写らず💧

肉眼で見ると、それはそれは素晴らしい虹だった。

良いことありそうで、ラッキーである😊

 

今日は母親が薬を買いに行きたいというのでドラッグストアに行った。

風邪薬や胃腸薬、もう残り少なくなった物をカゴに入れ、

無いとわかっていたがマスクコーナーに。

 

無い😩

 

わかっていたが、微かな期待を持ってしまった。

 

母は

「そうそう、Suhaが持ってる体温計は古いからすぐ計れるのを買ってあげるわ」

と言い体温計コーナーに行こうとしたが、

私が

「体温計も売ってないよ、今何処にもないよ」

と声をかけると

「さっき見たよ」と。。。

 

私の職場は毎朝自宅で体温を計り、記録する事になっている。

私が持っている体温計は計測に3分かかる。

私は特に面倒くさいとは思っていなかったが、朝の貴重な時間、煩わしくないようにピピッとすぐに計れるものを買ってくれようとしたのだ。

 

すたすたと歩く母の後をついて行く。

 

ん?

 

何処にいくのだろう。

 

 

ほれ!

 

と指差したのは

 

 


f:id:Suha369:20200425201430j:image

妊娠検査薬

 

 

お母さん❗よーく見て❗

 

形は何となく似ているが。

 

 

えっ!と言いながら近づきクックックッと笑いだした。

 

笑いなさい!思いきり笑いなさーい😂

最近は声を上げて笑う事もない。

大声を出せないが2人で笑った。

70歳のお婆さんと50歳のおばちゃんが妊娠検査薬をレジに持って行ったら店員さんに

「こちら、お間違えないですか?」

と聞かれるかも知れない(笑)


f:id:Suha369:20200425200141j:image

と、偉そうに言う私も

 


f:id:Suha369:20200425202452j:image

 

「あ!唐揚げ粉」といつもの唐揚げ粉だと思って買ったのに、 

家に帰って来て、いつもの唐揚げ粉ではなかった事に気付く。

 

「何これ?違うやん!」

 

パッケージを絶妙に似せている。

 

それに微妙に安い。

 

そんなに何度も引っ掛かり悔しい思いをしている。

 

「ずるいわ!こんなパッケージ。皆、間違えるやん」

 

そして息子に八つ当たり。

 

皆はちゃんと見るから間違えないよ。

 

 

 

お母さん❗よーく見て❗

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

このセリフ何処かで聞いたような……