夢は、、

 

 

f:id:Suha369:20200513170434j:image

実家のホタルブクロの花が満開。

 

 

夢は見るものではなく

叶えるもの

 

 
 
 
 
やってみたい事が特にない。

 

世の中にはそう思う人もいるだろう。

 

夢は叶えるものではなく見るものだ

 

夢はそうそう叶わない。

だからそのように言う人もいる。

そう言われれば、自分だけが叶わないのではないという安心感に包まれる。

 

願えば叶う

 

そう聞くと俄然やる気が出る。

しかし、努力しても叶わなかった時、

 

努力と願う思いの量が足りなかったんだよ

 

と言われて何でだよー💢と言う気持ちを

そうだったんだと言う言葉で蓋をする。

 

 

こうやって自分の夢を他人の言葉に振り回されながら諦めてきた。

実際、どう考えても不可能な事もあるが、

金銭的に無理だとか周りの環境がダメだとか

何かのせいにして折り合いをつけてきた。

 

 

夢は夢なんだからと。

 

 

私、こういうのがやりたかった。

 

いつしか過去形になり遠い昔に夢を置いてきた。

 

 

出来ない。無理だ。仕方がない。と心の中で終わらせても、

 

最近、歳を重ねる毎に

 

何度も何度もやってみたかった事がよみがえる。

とうの昔に諦めたはずなのに。

 

未練タラタラ💧

 

有名な幼稚園児の父、野原ひろし氏が言う。

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 

 

私は努力し続ける辛さから逃げた事になる。

自分の夢を邪魔したのは自分。

夢は見るものと言う言葉の影に隠れてきた。

 

 

夢は見るものなのか?

叶えるものなのか?

 

 

逃げたくせに、ずーっと諦められない。