虫!?

 

息子が帰ってきて「1人暮らし」から「2人暮らし」に戻って1週間が過ぎ、レタスのせいで切れた口も元通りになり、またいつもの毎日が始まったが、この度の自粛要請の為、息子の大学も休講になり、バイト先でも営業時間が短縮された為、シフトに入れない日々が多くなった。

 

………

 

と言う事は家にいる時間が長くなった。

 

 

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭がよく、

「兄弟ゲンカが絶えなくて」とか

「体を動かせないからストレスが溜まって」

と言われているのを聞いて

 

本当にそうだなぁ 大変だろうな

 

そう感じていた。

 

とは言っても我が家は「大人と大人」

一緒に居てもご飯を食べる時以外は、ほぼ個々で何かをしている。

 

しかし問題児が1人!

2人しかいないうちの

 

1人いる。    

「児」ではないが、、、

 

 

 

私。

 

 

しっかり子離れ出来ていないせいで あれやこれやと気になって口出ししてしまう。

わかっている。重々わかっているのに、ほおっておけばいいのに、目の前で何かしていると気になる。

 

ついに昨夜、息子が

👦「もう、ほんとにうっとうしい‼️少し黙っといてよ」
👩「だってこんな事してたら後でややこしくなるだけやで」
👦「ややこしくなるのは俺やろ、お母さんがややこしくなるんと違うやん」

 

 

あなたが、ややこしくならないように言ってるんじゃない。

小さく叫びながら、

👩「はいはいもう言いません」

はて?

いつも喧嘩になって最後は私の「はいはいもう言いません」で終わる。

やっぱり私が言い過ぎなんだね。

 

そう、ちょっぴり反省していたら

 

👦「お母さんの鬱陶しいレベルは、寝てる時の蚊とコバエの間くらいやわ‼️」

 

なに上手く言ってるんだ!

おかしくて笑ってしまったが、息子の方はいつになくイラついていたかな。

 

私も反省。

それでなくても誰だって今のこの状態はなんとも言えない不安でいっぱいだ。

 

今朝、冷蔵庫を開けたら

 


f:id:Suha369:20200407155048j:image

 

息子が作ったティラミスが。

昨夜遅くに台所でガシャガシャ音がしてたのはコレ。

「昨日はゴメン」のメモと共に「食べる前にかけて」とココアパウダーが


f:id:Suha369:20200407160103j:image

もう1つ冷蔵庫にあったから今日の晩御飯の後2人で食べようと思う。

 

蚊とコバエの間かぁ…

 

確かに鬱陶しい。