声、かれるまで

 

昨日の晩御飯は「塩唐揚げ」。

珍しく夕方、息子が居たので揚げてもらった。

鶏モモ肉にお酒と塩を入れもみ込んだ後、 片栗粉をまぶして揚げるだけ。

簡単でおいしい。

 

油がパチパチ、唐揚げが揚がるいい音を聞きながらとなりの部屋で洗濯物を畳んでいると、

 

 

👦「ごめん💦ごめん💦うわーっ❗

ごめーん‼️」

 

 

と謝る息子。

 

 

油の中に菜箸に付いた水滴が落ちたらしく、

怒り狂う油に必死で謝っていた。


f:id:Suha369:20200320124856j:image

👩バッカじゃないの?

 

と笑ったが、

 

👦お母さんも謝ってるで

だったらお母さんもバカになるやん、

軽々しくそんな事言わない‼️

 

👩はーい😞

 

叱られた。

 

最近、息子、恐い(笑)

 

 

息子が知らない私の過去


f:id:Suha369:20200320132147j:image

 

高校2年生の時、雑誌の最後のほうにあったアイドルオーディションの募集の広告をよく目にしていた。

アイドルになりたいわけではなかったが、歌うのが好きで作曲にも興味があったので、

 

歌手にはなりたかった。

シンガーソングライターというやつ。

 

当時、おニャン子クラブの渡辺美奈代が所属していた事務所、ジャパンアーチストオフィスが新人を募集しており、最優秀に選ばれると即デビューが約束されていた。

 

そして一大決心‼️

 

写真を妹に撮らせ、一時審査の書類を送付。

 

後日、妹のピンボケの写真が功を奏したのか書類審査を通過し2次審査を受けに大阪へ。

 

当時、10歳だった妹にお姉ちゃん、手の届かへん所に行ってしまうけど、○○の事は絶対忘れへんからな‼️


f:id:Suha369:20200320184534j:image

とお恥ずかしい話を真剣に話をしていた。

 

2次審査は歌。

各自歌いたい歌のカラオケのカセットテープを持参し、3人の審査員の前で「渡辺美里のMyRevolution」を歌った。

審査員に「尊敬する人は?」と聞かれ、緊張のあまり

 

 

👧「バーンスタインです」

👨「❓❓❓」

👨「はい、お疲れ様でしたー」

大好きなクラッシックの指揮者の名前を挙げてしまった💦

 

ここは、ユーミンとか中島みゆきとか言っておけば良かった。

 

そして結果。

 

今、皆さんが私の名前を知らないと言う事は

 

そういう事です💧

 

私はずっと手の届く所に居ましたー‼️

 

そして今日、


f:id:Suha369:20200320182709j:image


f:id:Suha369:20200320185329j:image

ウタエット税込4378円。

ずっと前から欲しかったのだが、少々お高いので手を出せずにいた。今日は宇宙元旦。

 

息子には内緒だか、

これから一年頑張りなさいよ!

と自分にプレゼントした。


f:id:Suha369:20200320183129j:image

 

人を感動させる「歌うま」になる❗

 

懲りない星人である。