占いではない

 

今日は朝から雨。

1日なので八幡宮へいつものお参り。

歩いて5分もかからない。


f:id:Suha369:20200401120349j:image

 

桜が見事に満開だった。

 


f:id:Suha369:20200401120519j:image

 

いつもありがとうございます🙏

 

 

桜の花びらを見ていて思い出した事。

 

花びら占い🌸

 

皆が知っている、好き、嫌いと言いながら一枚ずつ花びらを取る占い。

一番最後の花びらが、

 

好き

 

なら憧れのあの子が自分の事を好きでいてくれる。

 

せっかく美しく咲いている花にしたら 

大迷惑なのだが

小学生女子はお構い無くむしり取る💧

 

友達A子と同じ子を好きになった時、彼がどちらを好きなのか占ってみた。


f:id:Suha369:20200401164648j:image

タンポポ

 

私が先に占った。花びらは結構たくさんある。

結果は………嫌い。

次はA子。

 

好き、嫌い、好き、嫌い、

 

終盤に差し掛かった時、友達は2枚いっぺんにちぎった!

 

私は見逃さなかった。私の結果は嫌いと出たので

目を皿のようにして見ていたのだから。

 

私はA子に

「あーっ❗今2枚取ったー💢」

と言うと

「1枚ずつ取ってるから❗」

と言い返してくる。

でも残りの枚数、、、

絶対「好き」で終わる

と思うとこっちも引き下がれない。

あまりにしつこく言ったのでA子は折れてもう一度することになった。

 

そこで私も悪知恵が働く(*´艸`)

 

私は「タンポポは花びらいっぱいで時間かかるから少ないのでしよう!」と言い、田んぼの畦道に咲いている小さい白い花(のちにノミノフスマと知る)を持って来て

 

「これでやってみよう!」と誘った。

 

その花の花びらは10枚ほど。

とすれば嫌いから始めれば好きで終る。

大抵占いは好きから始める。

 

私はA子に

「私、今度は嫌いから始めるわ❗」

と言い放ち、もちろん結果は好きと出た。


f:id:Suha369:20200401173057j:image

お前も悪よのう~

と悪代官の声が聞こえて来そうなくらいの悪さ‼️

無理やり自分の方へ持って来る強引さ。

 

 

もはや占いではない💦

 

 

彼は、おとなしく優しい女の子を好きになり、お察しの通りくだらない小競り合いをする私達には見向きもしてくれなかった。

 

 

 

そんな女子に限って好きな男の子の話は異様に盛上がる。

さっきの男の子がダメなら次の標的は違うクラスの男の子。

鼻息荒く、超ポジティブ。

 

転んでも何度でも立ち上がる懲りない小学生だった。